Technofara

Golangエンジニア!仕事で必要になって勉強した事とか、新しい事とか色々まとめたりを緩くやります。技術系と思考系だけにしておきます、

# あのC拡張で書かれた超高速なPHPフレームラークPhalconに2.0.0が!!

前々から気づいてたけど、手をつけてなかったphalconを使い始めました!

Phalcon は、ハイパフォーマンス で少ないリソース消費のC拡張として実装されたWebフレームワークを提供します

と、公式サイトに書かれているがタシカニ早い さすが、C拡張で書かれて、PHPのコードが一つもない PHPフレームワーク

Tutorial - Creating a Poll application in 15 minutes with Phalcon from Phalcon Framework on Vimeo.

入れてみたけど、タシカニ早いです! 今度パフォーマンス計測してみたいです

更に、phalconは現在v1なのですが、 githubで2.0.0が公開されています。

今はossとして公開して、version up中なのかな

phalcon 2.0.0導入手順は

git clone https://github.com/phalcon/cphalcon.git
git checkout 2.0.0
cd ext
sudo ./install-test

です。

色々触ってみようー