Technofara

Golangエンジニア!仕事で必要になって勉強した事とか、新しい事とか色々まとめたりを緩くやります。技術系と思考系だけにしておきます、

# git 2.0.0がリリースされましたので、早速いれてみた

数日前のエントリになりますが とうとう Git 2.0 が現実のものに。便利な機能満載 | Atlassian Japan という記事が上がっていました!

ミーハーな僕は早速入れてみました。

今入ってるgitは、macに初めから入っている物ではなく、 Homebrewを使って入れたものになりますので、pathは以下の様になります

$ which git
/usr/local/bin/git

バージョンを確認してみると

$ /usr/local/bin/git --version
git version 1.9.1

1.9.1ですね、では2.0を入れてみたいと思います。

gitを2.0.0をMACにインストールした - Qiita

を参考にすれば、すぐ出来そうですが、 せっかくなので、過去に行った

# はやりに乗って、Boxen止めてBrewfile+brew-caskにした - shinofara's diary(ざっくり版) # Boxenやめて、Homebrew + caskにしたし、Brewfileを晒してみる - shinofara's diary(ざっくり版)

この2つをそのまま使ってみます。

といっても何もする事はないのですが、、、

$ cat Brewfile
...
install git
...

があれば大丈夫なので、Brewfileと同じ階層で

$ brew bundle

と打つだけ

あとは待てば、色々ダウンロードしたり、ビルドしたり してくれます。この間に僕は洗濯物を干したりすることにします。

・ ・

数分後

・ ・

$ /usr/local/bin/git --version
git version 2.0.0

ヽ(=´▽`=)ノ